出来れば中学校に行っても見学しに行きたいです…この7年間は思い出に残ってよかった…ラックのおかげでスポーツが好きになり学校での体育も楽しくなった…違う小学校の友達もたくさん作れました…私がここまでこれたのは「お母さん・お父さん」そして「友達」のおかげです…ラックを卒業しても運動を頑張って行きたいです。





ラックに入って八年間あっという間!!…跳箱が苦手できつかった〜…ラックに入っていて縄跳びがたくさん出来るようになりました!…三年生の時、初級縄跳び満点!!…一番楽しかったことは、三学期のもらえるトロフィーがもらえること!…今年までやってこれていっぱい思い出が出来て楽しかった!!



学校体育のマット発表会、クラブの先生に言われたことを思い出し、ほめられ…クラブで一番跳箱を頑張りなので学校体育でも跳べ…“弟に追いつきたい”それだけでやり続け…この8年間は楽しいクラブでした…逆上がりもできなかった僕がこんなにできるようになった。 3歳のころ…行きたくないといっていました…学校の友達とは違う友達ができてとても良かった…体育だけ学校の通知表はAでした…技術以外にもいろいろなことを学んだ…四年生で入った…ついていくのがやっと…励ましてもらいながら目標に向かって最後まで諦めず…9年間続けて…こんなに長く続けた習い事は初めてです。 前にくらべて転びにくくなった。体力もついた!…縄跳びは上手になってきた!鉄棒は…まだまだです…色々な技を覚えたり、体も丈夫になりました…毎年スキースクールに行って、今では金メダルを持っています…ラックをやめても学んだことを、他のことに活かしていきたいと思います。


リボンを使っておどったり、自分達で踊りを作ったり、毎年楽しみだった…合宿も不安でしたがすぐに友達と仲良くすごせた…体操祭ではちゃんと踊れてうれしかった…新体操での思い出を大切にしたい…新体操をやるきかいがあったらやりたいです。

年中のときからスクールに全部参加したゾ…連続跳び100回はもちろんのことダブルダッチまで跳べた…友達と一緒に色々なことを頑張った8年間…ヤル気を持って真剣に取り組む仲間がいたこと。

半袖、半ズボンは寒いし、縄があたって痛かった…逆上がり、二重跳びが出来なかったけど、今では何でも出来る…一番頑張ったのはハンドスプリング。コツをつかめば簡単さ…僕の夢は体操の先生になること…


何でもあきらめずやろうとする気持ちを学んだ…楽しかったこと、苦しかった事それぞれがいい思い出…新体操やっていてよかった。出来ない事が出来る様に!…教えてもらった事。いっぱいありすぎて分らな〜い!


周りを見ながらサッカーをできるようになった…ヘッドアップ→パスできる→スペースに走りこめる、成長した…シュート力が上がりドリブルが上達しサッカーがたのしくなった…合宿も楽しかった、みんながんばってね〜。


1番の思い出、体操祭。練習は大変。本番は楽しかった〜…1番楽しかった合宿。練習はキツイけど、良い経験になった…最高学年の今年。先頭に立って皆をひっぱった!…苦手だった柔軟。新体操をやめても柔軟は続けるよ…6年生5人全員で最後まで頑張れたのが良い思い出。


得意な種目ももてるようになりました…三重とびが出来るようになった…友達に、自慢できることが多く…学校でやる種目はほとんどできる…1年たつごとに色々な跳び方が数多く跳べる…。


4人とも8年間…大きいトロフィーやカップほしいから続けられた…今では大きすぎ…スキーころびながらいっぱい滑り大島の海ではウツボ…思いでいっぱい…もう少しやりたかった…年下より負けないよう練習…うれしいばかりではありませんでしたが楽しかった。


縄とび、とび箱がんばった。夏の活動、春スキーも楽しかった…8年間続いたことも大きな記録だ…1年間しか習っていないけど、鉄棒がよくできるようになった…鉄棒・跳び箱・縄とび・マット、学校で技を決めることが出来た。


5年で取れたスーパーマンは最高にうれしかった…トロフィーめがけ、走り続けた四人、今では最高のライバル…目指すはラック初、6年生全員500点…なによりもラックを頑張ったけどこの作文が一番辛かった…


学校ではいつも簡単なことでお手本になった…運動は大好きで学校でも体育だけは大得意…9年間で色々教えてもらい学校でも活躍…骨折し3ヶ月ラックができずつまらない日々。


教えてもらったことをいかし、中学校でもがんばります…努力すればかならずできるようになり、感激も大きかった。


8年間ラックをとおして、いろんな思い出ができたのでこれからラックにのこる人もがんばってほしいです…8年間、今までお世話になりました。おかげでスポーツがうまくなりました。


辛いときもあったけど色々出来ることが増えてよかった…。跳び箱での開脚とび8段まで跳べるようになった…学校の体育でも皆より出来て嬉しかった…出来るようになると嬉しさと感動の気持ちでいっぱい。


ラックに入った年中の時は鉄棒の前回りもできなかった…6年間頑張ってスーパーマンも取れ、とてもうれしくて家でとびはねた!


苦手な鉄棒が得意種目に…トランポリンで宙返りが出来た…“努力”という言葉を体を使って学べた…。


みんなの前で手本となり最高の気分…これからも体操を続けたい…三年から入ったが上達したよ…。


合宿楽しかったし、キャプテンになれた事がよかった。まだまだやりたいけど…中学行ってもサッカー続けます。とても楽しくて最高にグッドだった。


できる種目も多くなり友達からも「すごいね」…おかげで体力がつき野球もできた…友達がいなかったらこんなに悲しい気持ちで卒業できないだろう。


いろいろなわざができるようになってとてもうれしかった…卒業はざんねん、これからもいっしょうけんめいがんばりたい。


何回も練習して今ではあや三重とびもできるようになった…いろいろできて、スクールも楽しくラックに入ってよかった。


最後なので…目標500点…失敗しても諦めない事を学んだ…体育が好きになった…頭はねとびが出来て嬉しかったです。


今では短縄満点賞をとれるくらいまでなりました…楽しく体操を教えてもらいました。卒業するのがさびしいくらいです。


7年間やってきて、辛いこともあったけど楽しかった。・・・マットが嫌だった・・・くじけずにできるようになった。・・・休みがちだったけど、がんばって最後までがんばれた。


六年間やって一番成長したと思ったのはなわとびです。三年生では初級をクリア。今では満点になり、とてもうれしかった…今まで続けていて良かったことがいくつかある。苦手なことも続けることを六年間もできたので、これが一番得だと思います。


八年間続けて良かったことは三つ。一つはできないことができるように。二つめは他の学校の友達ができたこと。三つ目は最後までやりとげる大切さがわかった…とび箱やったり、なわとびをやったりしてとても楽しかったです。九年間がけっこう短かったと思います。


思い出は、冬スキーと春スキー…最初はできるか不安…上級になるまでが、すごく長く感じた…でも上級になれてよかった…色々な思い出が作れたので良かったです。


できない時は嫌になった事が続けていくとうれしい事が増え…5年生で初めて満点賞を取りすごくうれしくて…中学生になっても部活は運動系に(ラックのおかげで)。


逆上がりが出来る様になりたかった…あきやすい私が8年間、自分でもビックリ…ラックで好きになった体操を続けていきたい。


一年生、緊張と興奮。二年生、へらへら怒られた。四年、二重とび。五年、空中逆上がり。数の計算あり、学習力もついた。


なわとびがすごく苦手…うまい人から教えてもらった…がんばって練習したおかげで…はやぶさ、サイドクロスできる…なわとびが好きになり…やってて本当によかった。


私は大谷幼稚園のラックでは第一期生です…今年もスーパーマン賞がとれるといいな…。


鉄棒や縄跳びが上手になった!卒業まで続けて本当に良かった!!


幼稚園からサッカー、中学や高校に行っても続けたい


ラックで跳箱、縄とび頑張った。閉脚とびがとべた時はうれしくて…。何回もやめようと思ったけど続けてよかった。


5年生から始めたが、続けているうちに色々できるようになってうれしかった。これからも『チャレンジ』してできるようにしていきた


跳箱、鉄棒…簡単にでき…スキーも滑れるように…ラックに入ってよかった。ありがとう。


年中から小学六年生まで続けることができた。この経験を活かして中学校生活に大いに役立てたいと思います。


8年間やっていて楽しかった。試合でゴールを決められてよかった。サッカーを続けて良かったと思う。


ひっこしで続けようか迷ったけど、続けて本当に良かった。学校では鼻が超高かったし、サマー・スキー、毎年参加して楽しかった。ラックばんざいだぁ!!


8年間やって逆上がりや二重とび等できるようになりよかったと思います。


最初の頃はお遊びだった新体操も8年間続けてきて上手くなったような気がします…中学生になっても大好きな新体操を続けようと思ってます。