前転をやったらみんなより良く出来て…一番楽しみにしていた課題はマット運動…始めた時みんな上手にこなしているので驚いた…4年・5年と点数を増やしていき450点を超えた…スクールで先生方や他の学校の友達とも仲良くなれた…スキースクールに行き家族の中でも結構上手い方に…学校で立位体前屈をやった時クラスで一番柔らかい?…たくさんの人と出会いたくさんの想い出が…中学では運動系の部活に入りたい。


スポーツクラブで習った事を生かし中学でも頑張りたい…ノートを見てみるとそれが良く分かる…前に出来なかった技は出来る様になり…出会い別れがあればある程思い出も増えるのだな…やっていくうちに段々出来る様になり…挑戦しようとする気持ち喜びを感じました…本当に楽しい思い出忘れません…一緒に行動する事を覚え…鉄棒等が出来る様になったり楽しかった…こんなわがままな私を見守ってくれてありがとう。


友達が全員やめたが最後まで続けて良かった…友達と一緒にやってきた時間は大切な思い出…出来なかった事が出来る様になって続ける!と決めた…いっぱい教わってうれしかった。もう少しやりたかった…ひとつひとつが私の事を強くしてくれた…つらい時もあったけど今は続けて良かった…とてもいい経験が出来たと思います…中学でもラックで学んだ事を生かして頑張る。


皆も出来る喜びをいつまでも大切に…色々な事が出来る様になり自信が付いた…ラックに入って本当に良かった。先生ありがとう…クラブやスクール等心に残る体験が出来た。


鉄棒がとても上手になった事…トロフィー欲しくて頑張った…出来ない事も出来る様になり色々チャレンジだ…学校体育の成績はすごく良かった…スキーが出来る様になった事が嬉しい…これからもスポーツを続けます…諦めずに続けて良かった8年間…学校でもみんなの手本となってやる事が多かった。


ラックを続けて何にでも頑張る様になった…中学に行ってもラックで学んだ事を生かして頑張りたい…夏休み中の活動がとても楽しかった…8年間続けて本当に良かった…最後まで続けた事それは誇り高いものだと思う…逆上がりも出来なかったのが色々な技が出来る様になった…やめたいと思った時もあったけど続けて良かった…ラックで教えてもらった事は忘れない。


色々出来る様になり今まで続けて良かった…スーパーマン賞が取れてとても嬉しかった…スキーへ行ってみんなで楽しく過ごしました…特に跳び箱が出来る様になり嬉しかった…出来る技が増えたので嬉しかったです…この経験を生かし中学校も頑張りたい。


ラックのおかげでマットや跳び箱が出来る様になって…跳び箱だけは同じ位出来ています…大変だったけど楽しかったです…今思えば8年間充実していた気がする…ラックで学んだ事を中学生になっても生かしていきたいです。


下級生に尊敬される様な6年生で卒業したい…出来た時の嬉しさや皆とやれる楽しさを教わった…夏休みのプールで泳げる様になって良かった…苦手なものも多かったけど今では軽く出来る…いっぱい怒られたけど続けて良かった…数々の友達もでき運動神経が良くなった…終わるのは嫌だけど長く出来て良かった。


ヘトヘトにはなったけどマリンでの思い出が一番…泣いて閉脚跳びの練習をし出来る様になった…一番好きなのはグライダーです…あきっぽい私が8年間続けられた事がびっくり…体操は面白いと思いました…一番嬉しかったのはスーパーマンを4回とった事…正直まだやめたくないです!!


短縄で満点が取れて良かった…4年生でスーパーマン賞が取れて嬉しく思い…達成感もあり続けられた事を誇りに思う…体操だけでなくそれ以上に心の事を学び中学生になっても生かしていくよ…ここまで育ててくれてありがとうございます。


ボールつき出来なかったが今では出来る様に…一番心に残ったマリンスクールありがとう…開脚跳び出来なかったがやっと8段跳べる様に…本当に良かった。楽しかった。忘れずに卒業…ラックは卒業とても淋しい。ありがとう…8年間まだまだ挑戦したかった。やってて良かった。


運動神経鈍くても頑張り続けたからこそ出た成果…ラックやってなかったら成績低かったかも…諦めない・勇気を出す・やり遂げる気持ちを学んだ。


学校では詳しく教えてくれない種目も…今では運動はとっても好きです…ラックに入ってから体が柔らかく…器械運動や縄跳びがとても得意なのは…僕にとってはとても出来ました。


スキーでは6年間やってきてダイヤモンドトロフィーもらえました!…今年の体操祭は失敗しないで出来たので良かった…最後の合宿で少し淋しい感じもしたけど良い想い出ができた…怒られた事もあった。7年間続けてこれたのは友達のおかげ…合宿練習辛かったが友達ができて嬉しかった。


中学でも新体操じゃないけどダンスをやります!…初めての合宿は不安だったけど6年生が優しくしてくれた…最後の合宿で肝だめし楽しかった…6年生最後の体操祭とても緊張したけど上手に踊れた…ラックに出会って色々な事が出来た事は忘れない。


合宿は虫がたくさんいたけど…段々上手くなって…友達を大切にする事や演技などで責任感を学んだ…体操祭上手く出来た…たくさんの思い出友達が出来た。


友達もできた。この経験を忘れずにスポーツを続けたい…8年間技も身に付きパスも上達した…出来れば社会に行ってもサッカーを続けたい…色々な仲間とサッカーが出来て嬉しかった。


一番良かったのが努力するということが身に付いた…一番心に残っている事はアドベンチャースクールのイカダ作り…年長から始めたので学校の体育が良い成績となり…辛くて嫌になった時を乗り越え運動が得意になった。


苦手だった鉄棒や縄跳びが出来る様になりました…最初の方は嫌々で、今では運動が得意になりました…友達に「頑張れ」と言われた時は嬉しかった…思い出に残る8年間でした


ラックやってるおかげで学校体育みんなからすごいと言われた…出来なかった事が出来る様になって褒められて嬉しかった…8年間ラックで学んだ事を中学・高校・大人になっても生かしていきたい。


ラックに入って諦めない事を学び…色々な技にトライする事が出来…友達も増え仲良くなり…運動が少し得意になった私です。


跳び箱や短縄が好きになり…学校でもお手本となり…色々な事を学んだ9年間でした。


先生・友達・お父さん・お母さん感謝の気持ちでいっぱいです…冬・春と続けて参加し8年間、去年SAJ3級合格…苦手な運動を得意にしてくれる良いクラブだと思う。


学校の鉄棒の時はヒーローの様になれたり…出来ない事が出来るとすごく嬉しい…運動がどんどん好きになっていきました。


体育の時間皆より先にノルマをクリアー出来た…スポーツってこんなに楽しいんだなと思った…この喜びを皆に知って欲しい。


守備の練習頑張った。サッカー楽しい!…試合や合宿で仲間の大切さを学びました。


5・6年生の時は難しい技に挑戦し出来て楽しかった…頑張った事は縄跳びです。だから学校の中で僕が一番…学校でもみんなが出来ない事が自分には出来て良かった。


どんな時でも諦めず目標に向って努力する…努力すれば何でも出来る!頑張る力…辛い事があったけど前に進む勇気のある自分。


サッカーが好きなので続けて来れました…サッカーの基本のドリブルやパス・フェイントを学んだ。


ラックに入って鉄棒・縄跳び上手に…中学に行っても役立つ事がたくさん、ありがとう。


ラックはどんな事にも挑戦出来る楽しいクラブ…目標を持って少しずつ出来る様になった。


体育はあまり好きではなかったけど少しずつ上手になっていった。


学校で言うと「す、すげー!」と言われた…ちなみに6年の冬にウェーデルンが出来た。


苦手なものをやる時、大変な事もあったが…僕たちが学んだ事を他の人にも教えたいです。


スーパーマン賞を取った時はとても嬉しかったです…卒業するまで続ける事が出来て良かったと思います。


苦手な運動が好きになり、サマー・スキースクールにも行って、8年間続けてきて良かった。


4年生の時学校の鉄棒カードを制覇出来て嬉しかった…7年間で自信が付きもっと難しい技にも挑戦したい。


ラックでの1年辛い事より楽しかった事の方が多かった。


一番の思い出は合宿でキャプテンになった事です。練習はきつかったけどすごく楽しかったです。


縄跳びの難しい種目が出来る様になった時はとても嬉しかった。7年間続けて良かった。


諦めないでやってたからこそ今のオレがいる。だから「諦め」というのは絶対いけない。皆さんこれからも…。


卒業が淋しいです。卒業後も体操を見にいく予定です。


スポーツクラブを9年間やって色々な事を教えてもらった。中学校に行っても生かしていきたい。


楽しい時苦しい時色々あったけど、何かを成功させた時の達成感は忘れられない。


なかなか跳び箱や鉄棒が上手になりませんでしたが最後には6段を跳ぶ事が出来ました。


苦手な跳び箱を頑張ろう…失敗して出来なかった事も…続けていて良かった。


新しい技が出来た時の嬉しさは良いものでしたがV字跳びは難しく涙が出そうになりました。


スキースクールが一番の思い出、その他にも出来なかった技が出来る様になった。


一番嬉しかった事は、ふじ下がり振り降りが出来たことです。


4年生でなわとび満点賞をとり、学校でもなわとびは得意でした。


最上級生になってプレッシャーもあったけど最後まで続けられて良かったです。


ずっとやっていたら出来た鉄棒!ものすごく嬉しくて嬉しくてたまらなかった。


9年間一番の思い出は400点を取れ発表で呼ばれてとても嬉しかった事。


初めは出来ないものばかり…段々上手くなってスーパーマン賞!一番得意なのはボール!